Pages

2012年11月21日水曜日

赤と白の愉悦に浸る

週初めというのにどうも疲れてると思って良く考えたら、先週は週末が無かった訳です。
 六時から八時が普通になった最近、夕べも仕事が押して八時過ぎましたが火曜試食会は平常通り営業しました。
何といっても今回は三代目七輪の襲名披露、更に四週間熟成したタスマニアビーフの試食というイベントでしたから。一人だけど。

 
こ汚いテントハウスに真新しいちろり君(あ、名前付いてるし)掃き溜めに鶴って感じね。
 




大きめの炭だと三つで一杯。これで火がもつのか?アルミの網も買っちゃった。





そしてタスマニアビーフ! 四週間と二週間物で食べ比べです。

 
並べて焼く。箸忘れたけど取りに行くのが面倒なのでトングでいただきました。
~?まろやかな香りとコク深い味わいが噛み切られた細胞膜からあふれ出るって感じ?舌の裏側で感じる旨味といいますかマッタリとして、まさに腐る直前の美味さ。すげ~よこれっ!
 


どんどん焼いても食べ飽きません。脂の所もまたイケる。
先日の白レバーから今回の赤身まで、赤と白を堪能したんであります。


岡山産一年牡蠣。さっと炙っていただきます。火加減の調節が出来るのでじんわり焼きもできます。



 
美味しくいただいた後は暖房に。蓋をすれば火消壷に。ちろり君、いいよぉ~!
一人で興奮してましたが今回も楽しみました。何だか子供の頃の秘密基地遊びみたいだな。成長ない・・たらーっ(汗)

では今週の一曲。はにゃとミホちゃんからリクエストいただきました(してなかったっけ?)B・Jトーマスの名曲「Raindrops Keep Fallin' on My Head」歌詞見ながら歌ってますがほとんどいい加減なので、英語が分かる方は恥ずかしいから見ないでね。



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ←クリックしてみてポイントゲット。あたしがですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...