Pages

2012年7月6日金曜日

相応の対価を!

ギターのペグが壊れてしまいました。弦を巻き取る部品ですね。
長く弾けないと下手になるのですぐ買いに行く事にしました。なんつ~とまるで上手いようですが。町の楽器屋ってもの減っちゃいましたね~。一番近くでも浦和まで行かないと、特に部品を置いてる店はありません。
仕事早上がりしていったん帰宅し電車で向かい、せっかくなのでヘタちゃんに連絡して飲む事にしました。東大宮のやきとりや?でも続けて行くともったいない。美味い物はたまに食うからありがたみがある訳よね。

浦和について柏屋楽器に行ったら定休日でやんの!何しに来たんじゃ?検索したら東口のパルコに下倉楽器が入ってる。あの辺も変わったよな~、五年くらい前はド田舎の駅前みたいに雑草の茂る広場だったのに。なんてて事思いながらパルコへ。綺麗なおねいさん店員選んで聞いてみたら親切に付きっきりで対応してくれましたハートしかしデパートは高いあせあせ(飛び散る汗)
改札口でヘタちゃんと落ち合い西口へ。急速に近代化した東とは違い、新しい中にどこか懐かしい風景や店舗が共存している不思議な空間があります。とはいえ二人ともいい店は知らない。ミワちゃんにメールで聞いたけど同じく。そこでサエコさん達の店に行って聞いてみる事にしました。地元なのね。
営業中で忙しい所へノコノコ顔出すオヤジ二人組、みやげもねぇ・・。
待ってるお客さんがいる中いろいろ考えてくれました。ど~もすいませんでした。

せっかく教えてもらいましたが焼き鶏は当分やきとりや以外では食う気にならず、ぶらぶら散策しながら探す事にしまして。須原屋がパルコに越しただの子供とゴジラ見に来ただの言いながらあちこち物色。飛び込みの店って外すとショッキーだよね~。しかしそこは長年鍛えたオヤジの目、通りぬけにあった古風な居酒屋に入ってみると・・おぉ、いい感じじゃないっ!









渋いマスターが一人で切り盛りする「田や」どの料理もさりげなく気が効いていて実に美味い!小じんまりして京都のお晩菜屋のよう、行った事はありませんが。ただマスター、小蝿コナーズは置いた方がいいよ。
ほぼ同い年のヘタちゃんとは互いに不和な家庭持ちという事もありよく話が合います。しかも二人とも北口の権威むふっいい店見つけたね~と飲んでるところへミワちゃんから合流したいとのメール。迎えに行ったヘタちゃん待つ間マスターと話しました。僕等位の年になると美味いものちょっと食うのが良くて、チェーン店はもう結構。大体物の値段安すぎでそれなりの物には相応の対価を払うべきだ、その点マスターの店いいよぉ!ってな話をな。








しかし何でもかんでも撮りゃあいいってもんじゃね~な・・たらーっ(汗)

ミワちゃん合流で二回戦目って感じで更に飲み、結構使って結構な時間。
ヤバいヤバいと言いつつ日高屋へ。生ビールと冷麺で〆ました。ど、どこまで飲み食いする事やら・・。

ミワちゃん、ヘタちゃんお疲れ!野郎同士もまたいいもんだな。またね~!
最後まで撮ってしまった・・たらーっ(汗)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...